読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育てマイラー

子育て中でもできるマイレージ、ポイント、お得情報をお届け

週末のお出かけにオススメ!GINZA SIX

f:id:kabo1986:20170421232631j:plain

4月20日にオープンした「GINZA SIX」へ行ってきました。

平日の夕方の訪問でしたが、施設内は大盛況、とても混雑していました。

平日でこの人、週末は大混雑でしょう。

ginza6.tokyo

メディアでも取り上げられていますが、テナントも普通の百貨店とは一線を置くラインナップです。

まず、6Fにある「銀座 蔦屋書店」。

代官山や二子玉川にある蔦屋同等、おしゃれな店内にスターバックスが隣接しています。

「銀座 蔦屋書店」は、アート・日本文化・暮らしをテーマとした店内となっています。

店内のところどころに日本文化に関する商品が展示・販売されています。

浅草にある、岡野弥生商店の新吉原の手ぬぐいや石けんの取り扱いもありました。

通常の書籍の取り扱いもあり、次回ゆっくりと見たい店舗です。

store.tsite.jp

www.shin-yoshiwara.com

5Fのファッション&ライフスタイルのコーナですが、見てて楽しいテナント展開でした。

まず、「BRIEFING」の直営店。

仕事時にも使用していますが、直営店ということもあり、豊富なラインナップで、新作から定番まで見ることが出来ます。

 昔の裏原好きに有名なブランドですと、「UNDERCOVER」「SOPH」もあります。

どちらの店舗も他直営店と比べると小規模な展開です。

既にオープン限定アイテムは見当たらなかったですが、今後も銀座限定アイテムの展開など、おもしろいことをやってほしいです。

undercoverism.com

www.soph.net

小さなお子さんを連れての買い物で困るのが、授乳室の存在。

「GINZA SIX」には6Fにベビールームの設置があります。

銀座は近隣のデパート等ベビールームは比較的多いですが、子連れの買い物には便利です。

今回ベビールームには入りませんでしたが、トイレは清潔で個数も多くありました。

 

今回は、仕事帰りに急ぎで見て回りましたが、間違いなく銀座の街に変化を与えるはずです。

運営会社・出資会社の本気を感じられる施設です。

 

混雑覚悟となりますが、みなさんも今週末やGWに行ってみては如何でしょうか。