【体験】デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」でお得に食事
こんにちは。子育てマイラーのかぼです。
本日はデリバリー&テイクアウトアプリの「menu」についてご紹介します。
緊急事態宣言を受け、自宅でのテレワークが多い日が続いていた際、自宅のポストに「menu」のチラシが投函されていました。
中々外食も出来ない状況であるので、Uber Eatsや出前館などのデリバリー系アプリでの注文は行っていましたが、「menu」の利用は初めてでしたが、チラシ掲載のコードを入力することで、お得に注文できるとのことで利用することにしました。
結論、スピーディーかつ配達員の方も丁寧で美味しい食事をいただくことが出来ました。
下記に利用方法詳細記載していますので、是非参考にしていただければ幸いです。
また、アプリダウンロード時にこちらのコードを入力すると、通常の特典よりも還元率が良い2000分の無料クーポンが貰えますので、ご活用ください。
招待コード: tpg-456v00
まずは「menu」のアプリをダウンロードし起動。
私の自宅付近では、バーガーキング、CoCo壱、いきなり!ステーキなどの大手企業の他、個人経営のお店の掲載も多くあり、お店選びも楽しい。(近所にも知らないお店が多く)
今回は、天丼てんやを選択しました。
配達料、配達時間についてもこの画面で確認することが出来ます。
お店の画像を選択すると、そのお店のメニューが表示されます。
ほとんどの商品の画像が掲載されているので、はじめてのお店でも安心して注文できます。
商品画像を選択し、商品詳細画面から「カートに入れる」を押下。
今回は、オールスター天丼を注文。
こちらの画面で追加野菜などオプションを選択することができます。
今回はそのままの注文のため「カートに入れる」を押下。
カート画面に進むと、配達先の住所の入力、受取方法の選択ができます。
この画面でクーポンの選択ができますので、忘れずに紹介特典のクーポンを利用してください。
こちらの画面で注文内容の詳細確認、支払い方法の選択を行います。
画面一番下の「注文を確定する」を押下することで注文は完了です。
注文が完了すると、注文の詳細画面でまず注文先店舗への確認が行われます。
注文の確認が取れると、「調理中です」のステータスに変わります。
調理が完了すると、配達員が注文店舗へ商品をピックアップに向かうステータスに変わります。
配達員の方の顔写真、名前、体調について確認することができ、利用者としては安心です。
商品のピックアップが完了すると、配達先に向けて配達員が出発します。
その際、配達員の方の位置情報、配達予定日時も確認できるので、配達を構えずに他の作業ができます。
配達員の方のお届けが完了すると注文の詳細ステータスが「到着」となります。
今回は到着予定日時よりも数分早くの到着でした。
到着した商品はこちら。美味しくいただきました。
初めて利用した「menu」。
到着日時の指定ができない等、改善の余地はありますが、アプリの注文から到着までもスムーズで、満足いく体験となりました。
配達員の方へのチップ機能もあり、今回の配達員の方の対応も良かったので次回は使用してみたいと思います。
最後に、アプリインストールの際に下記コードを入力することで、2000円分のクーポンが貰えますので是非ご活用ください。
招待コード: tpg-456v00
それでは。